このアロストにデバフを込めて・・・

パンドラサーガのファル鯖 王国所属PartiZanで活動した日記です。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 戦争結果   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4月29日廃都 固定リーグ戦 vs雀聖

4月29日廃都

pnd_20110429_223216_convert_20110430013117.png

久々の義勇です><
そろそろハンデがきつくなってきたかな?
いやいや
終盤の2国攻めがはげしかった・・・・@@;
それでもキルポイントで稼ぎ
ぎりぎりの勝利でしたねぇ
義勇でも城2つもあるとこんなに名誉もらえるんですねぇw
城2効果って絶大だわぁ♪




戦争後は雀聖との固定リーグでしたが
レイキさんなーじゃさんいるので
まぁ、出番は無いかな って感じでした
動画見た人も多いかもしれませんが結果は3敗><
1戦目が非常に惜しかった;; 出てはないですがディスプレイの前で興奮状態!! 
雀聖の連勝記録を止めるクランはいったいどこでしょうねぇ。。。。

どんだけディレイ装備あっても歌付きノーティの前では無意味だということが証明された訳ですが

単純に考えるとやはり超火力でごり押しできるところなんでしょうか?
後手にまわすと今のクレ2構成と違い脆くはなるとは思います
まぁ、そこがなかなかできないんでしょうけどねぇ

クレ一人ではやはりヒールが遅れるのも証明出来たわけです
アサ重点的に狙う事でロースコアゲームに持ち込めばいいのかもしれません
1戦目でアサを落とした時若干安定していたような気がしますしねw

クレ1だと蘇生するとレスキルのリスクがあるのでポイントでの復活率が高いのでは?
ロースコアゲームにすると一人の復活によるマイナスポイントはボディーブローになるでょうねw

昨日の対戦はまだ対戦していないチームにとってはかなりの情報を提供できているはず!!

固定に出たメンバーも悔しかったでしょうけど
出てない自分もやはり悔しい気持ちでした;;
自分ごときが悔しがる資格なんてないかもですがやっぱりねぇ・・・

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新装備でましたねぇ~♪
見た目良いので強化+7とか無理だけどほしい。。。

今日はINからランダム通い
自分が入ったPTの人本当にごめんなさい
反応遅すぎで死なせまくってしまいました><
プロフにもあるように地雷です。。。
地雷だから練習しているのです
生暖かい目で見てやってください;;

気絶もきついけどやっぱクレなら転倒耐性ほしいですよねぇ
自分にセラピー使いたくないけど使わないと瞬殺される。。。。
もどかしい事この上ない><

ランダムの途中黒雪のぶるとさんと話させてもらいましたw

pnd_20110428_225232.png

黒雪の人って怖いイメージだけどねこぷりんさんもそうですが
話してみると本当にきさくないい人でした^^
ブログのリンクも快くOKしてくれましたw
戦争とかPKでは敵対するとはいえこうやって話させてもらえる機会があるとすごく嬉しいです^^
ぶるとさんありがとうございました~♪




Category: 戦争結果   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4月27日 廃都

4月27日廃都~

pnd_20110427_223141_convert_20110427230128.png

勝ちましたね~^^
今日のMVPは防衛してくれたみなさんだと思います♪
塔も取れて防衛も完璧相手指揮官キルポイントもあるとここまで点差が出るものなんですねw
この流れを持続させたいものですねw
今日のSSは勝手にどじっこさんに乗っかっちゃいました^^
ごめんねぇ~
ここまで人多いと結果表が小さい小さいwww

よし!! 今からパルチは未開PKに出撃してきます!!

Category: 戦争結果   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

4月26日もげろっとたん

4月26日ゼロット
もはや後衛職等の貢献稼ぎでしかない超絶絶賛ウルトラおもんないゼロットたんの結果です^^b

pnd_20110426_220153_convert_20110427010625.png

スナにお金を全額もたせていたので登録したつもりが出来ていなかったという
クリティカルが発生し義勇・・・
みんな眠い眠い言いながらも30体クリアーw
なんだ。。。 義勇でも名誉5千もらえんじゃん><

侵攻戦は気分が乗らなかったので不参加
拠点とかどうでもいいから侵攻戦は同数でサドンデスみたいにならないかなぁ。。。。
死んだら終わりみたいな。。。
侵攻側は戦闘したら負けるとか意味不明。。。 
戦闘できればそれでいいじゃん!! どうせ勝ってもあまり人も寄り付かないマップに行ける
権利が与えられるだけなんだし。。。 やってて楽しい方がいいんでない?
勝つって最終の目標があるなら拠点落とすとか拠点守るとか
無駄な設定はいらないような気がします^^; 既に廃都もジークも拠点や塔の制圧が
大きく関わっているのだから類似の戦争増やしてもねぇ。。。。


侵攻戦後は4PT戦に参加しましたw
最初スナで参加したのですが。。。。 スナ自分だけだったような。。。
周りみんな敵だらけの中やっぱりゆるっゆるのスナはただの餌でしかなかったです><
合間に↓の人とちょっとだけおしゃべりしましたw
pnd_20110427_004011.png

見た目全く一緒wwww
失礼な話ですが最初は人間の姿で話しかけられてマジで誰かわからなかったwww
小心者の自分は話しかけられてマジで嬉しかったです^^
以上



Category: 戦争結果   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4月25日廃都

4月25日廃都

pnd_20110425_223208_convert_20110426014552.png

勝ちました~^^
雨雲日記と書いてるので細かい動きなんかは対策とられたりするので
マジで日記程度にしか書きませんw
今日もずるちん指揮の下王国はすばらしい連帯行動だったと思いますw
序盤からいつもと違う動きで本体戦も押し勝ちずるちんの思うがままに運んで行ったのでは
ないでしょうか?

SSは今までで一番パルチメンが集まってくれて賑やかになりましたね♪
こうしてみるとパルチのラピン多くね? 普段あんまり意識してなかったけど
みんなラピン()って言うわりにこの多さwww

戦争中帝国の友達にわざわざスナッチかましておいかけて挨拶してやりましたw
結構うけてくれたみたいでよかったですwwwwww


Category: 戦争結果   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4月22日廃都+固定リーグ戦 vsでつ戦

4月22日廃都

0422.png

ついに来たリセットDAY><
始まる前からリセットだろ? って空気が蔓延してる中
村雲はというと23時から始まる固定リーグの事が気になって気になって。。。。

戦争は初動でいつもと違う経路をいったせいなのか
帝とK7付近で本体が衝突、それに気を取られている内に連合に挟まれ蒸発><
ハンデがあるので出来れば最初で点差を縮めたかったですが
王国半壊してしまい縮められず。。。。
この嫌な流れが最後まで続いた感じ><
月曜はハンデもないので絶対勝ちましょう!!

さて。。。。
ついに来た村雲の固定リーグデビュー戦!!
戦争終わってからず~~~~~~っと心臓痛くなる位の緊張感><
パルチはアンフェルさんがアカ八ックされていたので
黒雪のねこさんがエクソでヘルプに来てくれました^^
本当にありがとうございましたw
マナに困る事もなかったし、やっぱりすごくうまい人でしたねw

固定リーグは絶好のブログネタなのに緊張のあまりSS撮ってませんでした;;
唯一取れたのが↓

pnd_20110422_231529_convert_20110423013506.png
全く固定の空気が出てないSSですねwwwww

自分が参戦した1・2戦は勝利出来きましたw
パルチの配信みてくれて応援してくれた方本当にありがとうございましたm(_ _)m
1戦目の後緊張のあまり手に変な汗かいてましたがあの応援のおかげで解れました^^
固定の内容に関しては、やはりまだまだしないといけない事が出来てない。。。
デバフのログを見て気絶・沈黙・エピは入っていたのですが
効果あったのか不明でしたね。。。。
でつさん側で配信あったらそちらを見てデバフの入り具合なんかも検証したいところ
まぁ、なんにせよ勝ててよかったw
対戦相手のでつさんもありがとうございました^^
また機会があれば練習でもいいので宜しくお願いしますw

今後固定リーグで村雲の席があるのかわかりませんががんばりますw

Category: 戦争結果   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

4月20日廃都

4月20廃都

0420.png

1日経って内容忘れたけど
指揮官不在でやはり少し王国の動きがばらついてる感がありました。
でもなんとか勝ててよかったですねぇw
でも、やはりずるちん指揮官してくれたほうがまとまりあって安定するし楽しいです^^
SSはパルチのまごちゃんず3人と連合のまごさん1名w
許可とってないので言ってもらえればSS外します^^;


戦争中にクランなしのアサ一人が王国幸運塔を加工関係なしに殴り続けていましたね。。。
みんなやめろやめろと白チャで言いまくってやっと『ごめん』とか言ってやめましたが
その後も戻ってみるとまた殴ってました。。。
移住者? ぶっちゃけた話し工作? 謎ですねぇ・・・



4月21日
明日はでつさんとの固定リーグがあるため
ランダムで練習。。。。 最近クレばっかりだったのでスナ忘れたwww
感を取り戻すつもりだったのですが
罠を置き忘れるわハイドし忘れるわMP枯渇させるわ
やっぱセンスねぇわ。。。。。

ランダムの後は未開にいる帝国の友達に会いに一人で散歩w
LV的にまだPKじゃないと思って帝国の南側を一人でグルグル^^
ゆらゆらさんに遭遇し蒸発。。。。
以上!!!;;;;;;;;




Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

4月18日廃都

4月18日廃都

0418.png

今日は帝国と1000点差からのスタートで
リセットDAYかと思ったのですがなんとか勝ててよかったですね^^
やっぱずるちん指揮あると王国の動きがいいですねw
そんなこんなでSSに初登場のずるちん指揮官です^^
口は悪いけどいつもみんなの事とか王国の事とか考えてるツンデレな人ですw
こんなこと書いてたら怒られそうだな。。。。

最近パルチメンが戦争後に集まってくれて嬉しい限りw
王国の人でこのブログ見てる人いたら戦争後近くにいらっしゃったら是非入ってください^^
王国じゃなくても連合・帝国の方も大歓迎ですよ~w


友達少ないしネタがないんやで><

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4月15日廃都 4月17日ジーク

やっつけ更新でつ。。。
4月15日廃都

0415.png

初のクレでの戦争参加でした。
以上!! 内容覚えてないです><



4月17日ジーク

0417.png

意味不明なランクイン。。。。
とにかく久々に勝ててよかったです^^
今回は前半からリードを奪っていながら全然落ちる事なく逃げ切る事ができましたねw
本体は16守りで大変そうでしたが、パルチ・おにくで本陣攻めて戻らせる事も出来ましたし
いろんなことがうまくいったって感じです
終盤の帝国の追い上げは凄まじかったのですが
予想通り連合が帝国本陣攻めを行いましたが落とせず終了w

話は変わって
金曜のジャパンさんとの固定では2戦目参加だったのですが
やっぱ転倒耐性ない貧乏人は足元にキンドル置かないとなんもできませんね><
途中までシャンパン飲むの忘れてたし、罠置く量が少なすぎ。。。。
キンドルで相手後衛の立ち位置をずらしてみようってテーマで臨んだのですが
演習時間中こかされまくって存在感0でしたwwwwww
正直言って7対8で戦ってたようなものです><  ごめんなさい
二度とアホな事しません。。。。
 
土曜はクレのメインクエしてたんですが
なんと昔やってたオンゲの仲のよかったギルド仲間が声をかけてきました^^
どうやら2週間前に始めたそうなのですが自分がパンドラしてるの知ってて
わざと帝国に所属したとの事。。。。
本人曰く『対人エリアでみつけていきなりボコりたかったからw』だそうです^^;
まぁ、絵に描いたようなユニクロ装備だったので流石に豆腐な自分でも殺せなさそうな感じでしたwwww
でも、話きいてたらちゃんと新規さんとして勧誘した割りにあんまり教えてないみたいですね。。。
出来れば王国に来て欲しかったな。。。。
以上!!


Category: 戦争結果   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

4月12日ゼロット 4月13日廃都

4月12日ゼロットたん
0412ゼロット

ゼロットで初めてカンストの名誉もらえました^^
侵攻戦は何人位になったのかな。。。。?
ゼロットの時より半分位? ってくらい人いませんでしたね;;
最初に本体戦であっけなく轢かれて、『あぁ~ムリゲーw』ってなって
本陣周りでだらけてましたwwww

4月13日廃都~
0413.png
今日はパルチで17人でスナ3人いたので
パルチ入って初かな? 野良PTに入れてもらいましたw
前から野良に入って違う方向から戦争を見てみたい
パルチ外で出たらどうなるのか? ってのを体験してみたかったので
丁度良いタイミングだったと思います^^

今日の野良PTは魚4マゴ2エンチャ1スナ1の超火力方の構成でした^^
PT入れてくれてありがとうございましたw 結構足きらしてしまってたので申し訳ないです;;
早めに外部で出るってわかってたらクレの方がよかったですね。。。。
PTのお仕事は勝利防衛で本体規模がよくせめて来てたので蒸発しまくってました><
しかしうまく守れた時もありましたし、指揮官の指示通りにみんな動けていたので
そこまでバラけなかったのがよかったです^^
後半の勝利防衛隊の塔落としなおしはGJでした♪

毎回戦争の度に野良でPT募集をしている方たちはその都度与えられた職構成で
やっているところが尊敬に値しますねw
今日はいろんな意味で収穫の多い戦争でした♪
本当にみなさんありがとうございました~^^

戦争後はPKに行きましたが
連合・帝国共に少人数PTを轢き殺してしまっただけで
増えてきそうな気配もなかったので30分で終了しました><

Category: 戦争結果   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

4月11日廃都

4月11日廃都

0411廃都戦

勝てましたw
戦争後にPKやらお遊びSSやらしてたので更新遅れましたw
最近の悪い流れを払拭する為パルチのずるちんが指揮官してくれました^^
やっぱ指揮官いると違うわw
指揮官いない臨機応変な動きもまた面白いですが
指揮官の指示の元動くと王国みんなで勝ち取った勝利って感じで
達成感が大きいです^^
パルチは今回防衛ってことで修練を主に守ったのですがうまくいきましたねw
塔取得グループは連合の守備隊に手間取ってた感がありましたが
KILLを優先ではなく塔内に入る事を意識すれば今度は圧勝できるでしょうねb
今日のお立ち台はパルチのまごちゃんず2名ですw
ファインプレーの塔取得を連発してました~♪
今後も王国みんなで力を合わせてがんばっていきまっしょい^^

話は変わって
今日は2名パルチに体験入隊していただきましたw
一人は最近売り出し中のジル・バーンさん^^
ソロクランだったのかな? よくみかけててうまいなぁ。。。 って思ってたので
このまま正式入隊してくれるとパルチまごちゃんずの火力UPでうはうはですねぇ~
もう一方はまだあまり話してないのでまた今度ご紹介w


お遊びSSの結果~
かぼちゃ横
おにくとパルチのコラボw

かぼちゃ縦
パルチかぼちゃ部w

ドワ
ひるでたんチュッチュッw

いつも通り意味なんてNEEEEEEE!!


Category: 戦争結果   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4月13日ジーク

4月13日ジーク
0410ジーク

負けました~
王国城2つになっても人増えず。。。。
中盤位までは連合に突き放される事なくいけたんですけどねぇ
やっぱり人数差をうめられず><
帝国は重要塔落とされ塔勝負から脱落
王も点数差を埋められる程の戦力もなく脱落ってところですか
これがわかった時点で弱小国家が勝つ方法は一つですね><
最終的には帝も連も王国に来ちゃいましたけどね;;

共闘って言葉を嫌う人が多いでしょうけど
このまま弱小同士で戦ったところで同じ事の繰り返しなんでしょうねw
完全な共闘とまでは行かないまでも
せめて弱小国家が最大勢力をどうすれば抑えられるかって事を考えたほうがいいでしょう
いろいろ制限があるゲーム内のルールではただ一人の指揮官がどんな奇策を繰り出そうと
限界がありますからねぇ。。。。 
最大勢力をいかに抑えるかの一点、これを繰り返す事で
ジークは連合で出るっていう勝ち馬を減らす事で兵力の均等化を地味にやっていくしか
方法は無いと思いますね。


Category: 戦争結果   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

4月9日廃都

4月9日廃都
0409廃都戦
またしても負け><

ちょっと前からですが王国のレルム等で言われてる事ですが
塔加工をもうちょい慎重にしませんか?
塔の状況も見ないで範囲攻撃しまくってる人結構います><
まぁ、魚だけではなかったですがね。。。。

チャットみてるはずなんですが
自分の貢献の為だけに他の参加者の1時間半を無駄にしています。
まぁ、そんなスタンドプレーしたところで戦争負けるんだから獲得名誉低くなって
自業自得なんでしょうけど、完全に他人を巻き込んでしまってる事に気付いていないんでしょうね。
今日なんか王国勝利塔でレルムでも白チャでも止めろと言われてたのに
ず~っと殴り続けてた人いましたね><
このままだとずっと勝てないでしょう。。。。


ストレス溜まる内容はここまでで
戦争後はPKいってきました^^
最初は連合のラロスに二回ほど轢かれましたが
どじっこさんとFTさん等と合流し同数位になってからウマウマ出来ましたw

今日一日通してラピンスナだったのですが
やっぱり1年ちょいこのキャラだったのでしっくりきました^^
最近モチベーション上がらなかったのはラピンじゃなかったからなのかな。。。。

Category: 戦争結果   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4月6日廃都

4月6日廃都
0406廃都
連敗です><
SSは初登場のなるみさんと不敗さん、いつものばらっきんとひなたさんです^^
なるみさんが廃都終わった時なかなか近くにいないのでやっと入ってもらえましたw
いつも廃都マップの端から端まで殺しまわってんだろうなぁ。。。
たまになるみさんが敵を倒してるところみると鬼にしかみえませんが
実はパルチの中では1・2を争う良い人なんですw
他国の人から見たらすごく怖い人にみえるんでしょうね^^;
不敗さんはパルチ内では1・2を争う変態ですけどねwwww
最近の口癖は『マジはぁ?』だそうです^^

戦争後PKにパルチ麻雀部の活動でブログの更新してなかったので
戦争内容全然覚えてませんwwwwww
PKは初めてクレで参加したのですが
シェラさんと同じPTで全く自分が機能してなかったです><
リビしようと詠唱してもシェラさんが直してたし、回復しきった人にヒールしたり。。。。。
いや、自分が悪いんじゃない!! シェラさんの反応速度が速すぎるんだ!!


うん、たぶんそうだと。。。。 思うよ?

Category: 戦争結果   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

4月4日廃都 4月5日ゼロット

4月4日廃都
0404廃都

負け~><
今日はリセットデーでしたね^^;
何かよくおぼえてないですw
ついにアルコさんがどわじゃがデビューしてましたねw
でも、せっかくのどわなのにわざわざドワ飴食ってでかくなってました
狙われやすくなるだけなのに。。。。 まさか狙われにくいからって理由で
どわになってたわけじゃないのか@@?
謎な人ですwwwwwwww


4月5日ゼロット
0405ゼロット
気分転換で始めたクレでゼロットデビュー^^
感想は。。。。

おもろいいいいいい!!
やばい。。。 クレ本格的にはじめてみようかな。。。




ま、地雷だけどねwwwwwww

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

4月1日 廃都

4月1日廃都
0401廃都戦
今日のSSはイケメンハスキーボイスで美人キャラのあるこさんですw
この人のすごい所はドワ率で放置以外は殆どドワで
人間に戻った瞬間1秒位でドワに戻れる早業だと思います^^
ドワの為だけにSCにドワキャンいれてんだろうなぁ。。。。

戦争の方は勝ち^^
久々にひるでん先生参加の廃都でしたねw
やっぱひるでん先生いるとまとまりますねぇ
でも、スコア的に最後まで油断の出来ない展開で
最終コールの塔次第で負けてましたね><

最近スナのモチベが上がらない。。。。。
遊びで他の職してみようかなぁ、誰かカス装備でも行けるお勧めの職を教えてください^^
カウンター
プロフィール

雨乃村雲

Author:雨乃村雲
パンドラサーガ ファルシオン鯖  
フェルシュタイン王国
PartiZan所属の雨乃村雲です

リンクフリーですのでお気軽に^^
こちらもリンクしたいので教えて頂ければ幸いです

検索フォーム

